23日 危うく、山の上で一夜を過ごすとこだった! #大雪 #SFU #キャンセル #ジオグラフィーフレンズ






もおおおおおおおお!泣

今日、金曜日、
学校があったんですね。

でもバンクーバー、
超絶大雪でした。

もう、スノーストームです。

でも、レクチャーが始まる
1時間前になっても
レクチャー中止になりました!って
いうメールもこないし、
そもそも学校から、
学校閉じますっていう
メールもこないし、、、
とおもって、
雪が吹雪いてる中
学校行きのバスが
くるバス停に
行ったんですね。

案の定、
学校行きのバスが
きてなかったらしく、
生徒さんたちがバス停で
右往左往しております。

私もその中の
一人だったのですが、
お友達もそこにいて、、、
そして、もう一人お友達がいて、、、
前の学期で仲良くなった
ジオグラフィーフレンズと
奇跡の再会を果たすことができました!笑

で、久しぶりの再会で
盛り上がってたら
学校行きバスがきたらしく、、、
私たち乗り込みます。

乗り込んだ矢先に
学校に住んでるお友達から
学校が中止になったから
学校にこないほうが
いいよー!との
ご連絡をいただいて、、、
バスに一緒に乗っていたお友達に
SFUのウェブサイトを
確認してもらったら、
なんと公式に学校が閉じられると
書いてありまして、
お友達と目をパチパチさせます。

バスの運転手さんに
一応伝えたのですが、
途中で私たちを下すことは
できないらしいので、
山の上まで連れて行かれます。

登ってる時に
山の上キャンパスにからと
思われる生徒さんが
山を歩いて降りてる姿が
見えてて、、、、
友達とやばくね?と
焦ります。

学校についたら
下りのバスは
すでにでてなくて、
クラスもキャンセルだし
学校にきた意味全くなくて、
でも、またまた
なつかしき
ジオグラフィーの
お友達と再会して、
4人でちょっと
落ち着こう、ってなって、
私たち、学校に
泊まるのは嫌だよねー、
寿司食べたいわ〜、
ってか誰が山の上に
大学作ろうって
なったんだろう、、とか
って話しながら、
コーヒーを飲んで、
雪だし!セルフィー!ってなって、
外でセルフィー撮ったりして
遊んでました。

そしたらなんと、
バスが動き出したっていう
噂が流れて、、、、
1人のお友達は
彼女のお友達の車に
乗ってけてもらって
山を下ることに。
もう一人のお友達は
早く家に帰りたい!と
切望したため
長蛇の列に並ぶことを
決意し、外で
バスを待つことに。
私と、残ったお友達は
寒いし、外で待ちたくないしと
いうことで、
もう少し教室で
時間を潰すことに。

美味しかったカフェオレ♥


学校に住んでるお友達とも
お話しできて、
もしも、山降れなかったら、
お世話になります、、、と
お願いしたら、
快くOKしてくれたのですが
そんな必要もなくなり、
下りのバスがどんどんきてるという
噂を聞いて、
私ともう一人の友達、
バス停に向かったら
あんまり待たずに
無事に下りのバスに
乗ることが
できました!

山の上からはわりと
スムーズに道が進んだので
4人とも無事に家に帰れました。

ハッピーエンドですね!
もう、
ながーい話、
お付き合いいただいて
ありがとうございました笑


学校に着いた時は、
寒くて、学校を早く
キャンセルにしなかった
SFUや、山の上に連れてきた
バス運転手さんに
ちょっとムカついてたけど
まあ、ぶっちゃけ
楽しかったし、
こんな経験二度と
できないと思ったら、
ありよりのありですね!笑

ただ、あんだけ雪が降ってたら
学校はマジで朝の段階で
おやすみですっていう
メールを私たちに送るべきと
心から思います。


最後に、
ジオグラフィー
フレンズとの写真!笑




私の前髪笑った方、
ピースの小指立ってるの
見ちゃった方は
腹筋100回してください。


では!



いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。